2008年5月30日金曜日

いつか見た明日。

ダスタ酒場作業状況。
ふと思いついてRSS読み込み機能つけようとしたら大失敗。
読めない置けない文字化けする
このCGI文字コードEUCに対応してないじゃーん!
とはいえ、インフレーム使うとバナーださなきゃだからレイアウト激しく崩れるしー。
すいません。この機能なかったことにしてよかとですか?
(今失敗したRSSくっつけてます。不要かどうか、返信ください。必要なら・・・もうちょい考えてみます。)

スキン改良に着手。とはいえ、やることってちょこちょこ画像置き換えるとか
表示する文字変更とかそのぐらいなのよね。
内部で構造化してるタグまでいじろうとすると泥沼化することが火を見るより明らかです。
手抜き工事万歳、私です。

あ、土曜日夜勤はいったんで、作業状況報告できるか分からないので、さりげなくこのブログでURLで仮公開。
For Mocaさん、ちーまま

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お任せしますね-とは言ったものの
やっぱり気になるHP。
とはいえ、毎日大変そう…ですね。

面倒な機能は省いちゃってください。
妖精さんのストレスの溜まらない程度でw

よろしくお願いします。

Elmer さんのコメント...

あいどもー。

平日の作業時間が2時間とれるかとれないかなので、
一気に仕上げるより非効率ですなー。
基本やってることCGIとってきてサーバーにアップしてるだけなので
(本当に大したことしてないです)

本来先週の日曜日に終わらせて~
あとレイアウトちょこちょこ~

で今日あたりに「さあどう?」って持っていきたかったですけどね。

RSSの件了解です。
ありがとうございましたー。

まあ、組んでるのは楽しいんですけどね。
じゃないと続きませんし。
イライラが楽しいって・・・どんだけ病んでるんだ。

まあ、まずは枠と叩き台つくってるので、
後でレイアウト・素材その他のアイディアお願いします。