2008年6月5日木曜日

Now and Go

んー。
何やってもうまくいかない。
ここ3年ほど。

スランプっていうかなんていうか。
んなこと言ってー3年もスランプってー
それようするに自分がもっと何か凄いことができる誰でもない誰か
「空想での英雄」みたいなものだと勘違いしてたんじゃないですかー?

元が高望みだったとは決して思っていなくて、できないのは自分の努力が足りないせい?
弱い自分を知っていて、それでも何もできなくて。
生きていること自体が流動的で・・・
それが恒常化してくることが諦めですかね。
それでも人の限界を、諦めを踏破することができるなら。
と考えられるうちはまだ心が健全なのかしらー?

まあ、少なくとも実現したい自分をただ日常雑務の中で発揮して、曲がりなりにも結果が出て満足している。
それを本来の"自分のあるべき姿"になんら使えてないのに心の奥で気づいてその矛盾に苦しみながら。
そんな些細などうでもいいことがやりがいなのだとしたら、自分はなんて淡白な人生を過ごすんでしょうね。
やがてはそれが自分のスキルなんだと過信したりして。体はどんどんボロボロになってるのにね。
気づいてるのにね。変えたいと思っているのにね。

…とまれ、自分を自分のブログで責めたてる事に何の意味があるのか。
と言う感じが未来の自分なんて見えない中で何か分からない焦燥感に駆り立てられて自分の足元見直したときに絶望している私の内面ですよ。

良く分かりませんね。
ただ、疲れていることだけは分かった。
自分で。

まあ、本当仕事だけは職場の皆に助けられてなんとかなってます。
が、一人では何にもできない私のこと。これ以上上の仕事が入ると一気にダメになるでしょうな。

取り留めのない日記でした。
読み飛ばし推奨(最後に)

0 件のコメント: