2009年4月28日火曜日

フラワーパークに行ってきました。

平日なのにね。
他にすることないのね。
プッ。NEET乙。


というわけでボタンは既に満開を過ぎて、藤はまだ見ごろが先な
中途半端な時期に近くのフラワーパークに行ってきました。

写真紹介。

■藤の花1



まずは藤を見てきました。
見ごろはまだ先なんですけど、こういう風に吊るされてると風情を感じますよね。
これが見ごろを迎える頃、もうすぐ夏なんだねーとか思ったり。
着物に浴衣に帯にうちわを差して。
日本の夏って風流ですよね。

■ツツジ展示



お次はツツジ。
これが丁度見ごろですね。
こうやって丁寧に手入れされている花って、
皆に感謝するために綺麗になってる気がします。
まあ、私たちは見るだけなんですけどね。

■生垣の前に



何の花か分かりませんけど
綺麗だったので一枚パシャリ。
携帯なんで画像は推して知るべし、って感じですけどね。
本当、花って色とりどりですよね。

■丘の上の花



このフラワーパーク、結構広くて、
坂の先もお花畑でしたって感じで。
対岸から撮ってみました。
ウチみたいな草花伸ばし放題の庭と違って、こういうところもちゃんと見せてくれるって素敵ですよね。

■藤の花2



藤を、別の入り口から。
一枚目の方が成長早いですけど、期待を込めて一枚パシャリ。

■オーバービュー



丘の下にかすかに映る赤い橋
この橋の下は池になっていて、大きな鯉が何匹も泳いでました。
近くの売店で鯉のえさも売っていたんですが
そこまでする気になれず。ごめんね。
まあ、ちゃんとエサは貰ってるか。

■花文字



坂の上からは綺麗に文字になって見えていたんですが、
下に降りてから写真をとろうとすると角度が出せない。
一応書いている文字は
「みどり'09」
です。
花文字とは懐かしいなぁ。
そして綺麗だなぁとかね、もうずっとそればっかり言ってるじゃん。
語彙力の無い私です。本当に(ry

■コイの居る橋




2枚上の写真の橋。
これを渡った先もフラワーパーク(森林浴コース)です。
広っ!?
鯉はきっと、観光客の人影を見るとエサくれると期待してよってくるんでしょうね。
現金だなあ。
いや、動物園と同じく、反応してくれるのがお客様も楽しいんでしょうけどね。

■この裏にはイベントホールがありました。



遊水地?
夏になると水流すんですかね、ここ。
橋を渡った先の景色がいきなり変わったので撮ってみました。
今は普通に中歩ける様ですけど。

■森への誘い



多分トリムコースとやらの入り口。
森の中を歩くって感じで、ワクワクしてきませんか?
そして一人トコトコ、ツレが息切れしているのを傍目に
さっさと登る私。ツレ、靴擦れしてたみたいです。
スニーカーで来ようよ、公園なんだしさ…
とは思っていましたがとりあえず生暖かい目で見てました。

■橋符「forest of memories」



看板「思い出の森」
今日初めて来たので、思い出も何もないんですけどね。
まあ、小学校の頃はよく母にハイキングツアーに連れて行ってもらって
山歩きは結構一杯しましたけど。
他にはライオンズの森とか。
ん?ライオンズクラブと何か関係あるのここ?

■渡符「bridge of forest」



看板によると、森の橋というらしいです。
コンクリで作っておいて森の橋とはこれいかにって感じですけど、
木だと耐久性や腐ると不味いですしねえ。
そんな感じです。

それじゃまた、次回の更新で。

0 件のコメント: