2009年4月6日月曜日

Melancholy of holiday

なんか家族全員がNEET状態(一時的にですけどね) になってるので
毎日が日曜日で曜日とかかなりどうでもいいんですけど、

とりあえずいつもの温泉じゃなくてちょっと遠い温泉へ。
とは言っても車で大体45分の距離ですけど。

そこの泉質はかなりいい感じなんですけど
悲しいかな浴槽が狭い。。。
露天は横になれるところがちゃんとあったので
総合評価的には割りと高ポイントです。
コーヒー牛乳100円でしたし。
ただアイスは微妙。

で、その後なんですが、
帰り道に2008年10月7日の日記の美術館へまた寄ってみました。
美術館の営業は18時までなのか既に閉まってましたけど
半年前だから色々変えてるんだろうなと期待して行って来ました。
以下写真の羅列。

■ネオンライトその1


まだ明るいからイルミネーションちゃんと映ってるかなと心配でしたが
ちゃんと輝いてますね。飾ってある木とか真っ暗ですけど。

■ネオンライトその2


やっぱり夕日の逆光だと真っ暗だ。結構電飾でライトアップされてるので
夕方来てもこれだけで楽しめました。

■ガーデンエントランス



ここも綺麗にライトアップされてましたね。
ここのガーデンは南フランス、スペインといった地中海をモチーフにしてるみたいです。

■花と木と山



ちゃんと手入れされている感じがしますね。
ローマ文化とか結構好きなんで(関東でよく行く温泉もローマ風)
歩いてるだけで落ち着いてきますね。

■花壇



あまりに綺麗なので一枚パシャリ。
色鮮やかですよねー。
花の名前とか詳しくないんで、何なのか分からないのが残念です。

■外から見た美術館1



階段もちゃんとライトアップされていたり
美術館の形も地中海風のガーデンに良く似合う感じですね。

■外から見た美術館2



美術館、元ライダー仲間の外郎の人も好印象だったんですけど、
ここに来るまでの道が殺風景(要するに田舎) なのが残念とのこと。
まあね、私のバイクでもちょいノリで来れる場所なので良いんですけどね。
ちなみにこの美術館の1階はFOSIONの紅茶や食品が売ってあるので
紅茶もここで買ってたり。
1階にはFOSIONの紅茶飲める喫茶店があるので
このお茶どうだろうと思って試飲できる感じなので良い感じ。

という写真日記。

UOで家のカスタマ、このガーデンを参考にしてリフォームしてみるのもいいかなー
とか思ってます。
まあ、最近ガーデニングとたまにバルク引きとGGSやってるだけなんですけどね。
セカンドハウスとか殆ど使ってない…

0 件のコメント: