2007年10月30日火曜日

夢にまで見た空

実家付近の駅前
母と宝石店へ行った。
うどん屋を通り抜けたり、
翌日一人で探すも、たどり着けず、駅で武豊が馬に乗って、電車で馬を運んでいるの見た。

>家(この内容から実家を類推します。)
>家は主に夢主の家族や財産に関すること、また身体の状態をあらわします。
玄関は身内や家族に関する知らせ、窓は夢主のコミュニケーションの姿勢や心象風景、庭は家族の状態や財産などを反映します。昔住んでいた家で暮らしているのは、季節や周囲の運気の変わり目をあらわしますが、その状況に自分の身体や心が適応できないこと、夢主の現状維持的な態度への忠告になります。 ※1

>母
>養育本能。自己犠牲。家族との一体。道徳。創造的直感。受容性。慈しみ。順応性。感情的な好き嫌い。母親の庇護。援助。過保護。過干渉。不安・嫉妬から生じる意見。自分自身の母性的なところ。自己犠牲が嫌だという抵抗。(男性の夢)理想の恋人。実際の母親本人。
◆母と連れだって歩いてわくわくする…(女性の夢)誘惑者が現れる。
◆母を呼ぶ…あなたが誰かの援助を必要としている。※2

>宝石
■宝石
 夢の中の宝石は、あなたが持っている人間的魅力や性質を表わすと同時に、これから身につけるであろう特質を示すものです。
 また、あなたの価値観や人生観が宝石の夢に反映されます。
 宝石をたくさん持っている夢は、あなたが確固たる意志を持っていない、オリジナリティーがないことを示しています。また、経済観念のなさも表わしています。
 なくした宝石を探している夢は、あなたがさらに価値あるものを追求している証です。※3

>うどん
>【めん類】・【うどん】・【そば】・【スパゲッティ】…日常性。人間関係。気軽さ。面白くないこと。退屈。変化や刺激の必要性。ダイエットの必要性。身近な愛。経験。糧。満足。
◆麺類を見る…不快な出来事や嫌な人に関わらざるを得なくなる。生活にもっと活気が出る様な工夫が必要。※2

>迷う
>迷う(道に迷う・建物内で迷う)
道に迷うのは場当たり的な状況に身を任せていること、選択肢をかかえ苦慮している状態をあらわし、将来の先行きに対する夢主の迷いを伝えています。
目的地を持ちながら道に迷っているのは、アドバイスや導きを求める夢主の気持ちや現状に対する焦りを反映しています。
道の周囲に展開する同じ風景を何度も夢に見るのは、そこを通らなければその先が見えない状況をあらわしています。
人に道を尋ねるのは、アドバイスや指導を求めていることをあらわし、それが見知らぬ人であったり、尋ねた目的地を教えてくれなければ夢主は迷いから抜け出るきっかけをしばらくの間得ることができないでしょう。
また、建物の中で迷っているのは、夢主の将来の夢や希望が通らない苛立ちや焦りを反映しているようです。夢主の世界観、世の中の見方を変えていく必要があるかもしれません。 ※1

>馬
>女性と男性では意味が違ってきます。主に大きな運命の変化と体力が必要な状況や夢主の試練(正念場)をあらわしています。馬に乗って走っている状態で解釈します。また馬はパートナーや家族を象徴しています。馬を見るのは、恋人や家族の状態をあらわしていることがあります。
女性の場合、人気や評判が上がったり、恋人ができることをあらわしている場合もあります。男性の場合は、出世やビジネスの成功をあらわします。夢主の元気や運気の高まりを暗示しています。
反対に夢主が落馬したり、馬が足を怪我している場合や噛まれたりした時は注意してください。思わぬ災難を暗示することがあります。
※1
>武豊
>【スポーツマン】…エネルギーの集中管理によって得る心理的身体的精神的力の統合とその必要性。エクササイズによって特質を強化すること。技能(バランス・柔軟性・スタミナ)による能力開発。そのスポーツマンに対する憧れ。◆大勢のスポーツマンがハツラツと動く…チャンスの芽が出かかったところでアクシデントが現れる。事故や怪我に要注意。心のはやりが躓きを呼ぶ。※2

※1…眠り男の夢占い(irevo版)
※2…未弐の夢事典
※3…Zowie's Room

どうやら人生の転機のようです。
私が選ぶいかなる道であろうとも、いい道か、悪い道か。
考えることが悪いのではなく、自分で選択して、選んだ道ならば納得しろ
ってことでしょうか。
夢に性欲がよく絡んでくるのはどういうことだろう・・・
あー・・・そういうことか。
ははは・・・
あっはっはっは。
つまるところ、やはり私の取るべき道はそういうことか。
それは過去に帰るというよりは未来に対する重要な挑戦だな。
私はやはり、手に入れたものの全てを手放したくないらしい。
法律か・・・

0 件のコメント: