2009年1月1日木曜日

永久に染まったままの蝶の羽

私 の発言 :

ところで

1月中に東京行こうと思うけど

あいてる日あるかな?

1月10日~11日とかどうだろう?

化物語買って損したよ

しかも上下巻買ってしまったからね。。。

ああ、西尾維新

やっぱり最低の人格の持ち主だよ。

まあ下巻まだ読んでないんだけど。

ヒロインが痛々しいというかぶっちゃけ痛いのが

以前にもましてもはや寒いというか。

というわけで○○クンらぶー

http://jp.ibtimes.com/article/biznews/081231/26316.html

やはり秋葉原通り魔は始まりに過ぎなかったのだよ!

今年は秋葉原に始まり(麻生)

秋葉原に終わる(小沢)

いわば、秋葉原は踏み台にされたのだよ!

政治に!社会に!そして何よりわれわれに!(PCパーツとか東方とか)

ところで

○○クンは最近どんな小説が好みなのかな?

まさか忙しすぎて全く読んでないとかいう事態にはなってないよね?

まあ、その分私が本を読んでおいてあげるんだけど。

しかしなんだね。

ひまだからだかなんだか知らないけど勉強はじめたら

法律とか懐かしくてね

まあ法律だけじゃないんだけど。

っていうかさっきから猫がキーボードの真横に座ってるから

タイプしづらくて困る。

○○クンって犬派だっけ

まあどっちでもいいんだけど。

っていうか周りに犬派の方が多くて困る。

あくまで比較の問題だけど。

猫は手がかからないというか

空気読む子はちゃんと空気読んでくれるから手がかからないよ

さあて・・・

年が明ける前にお風呂でも入ってくるかな

せめて新年ぐらいはさっぱりと迎えたいじゃないか

そう思わないかい?

ただいま○○クン。

やっぱりお風呂は良いね。

単にすっきりするだけじゃなくて

気持ちを前向きにしてくれる。

でもね。

新年というけれども

季節なんて本来農耕民族に必要だったから存在したわけで

年数は歴史の勝者がそれを刻むための記号だ。

だから今を生きている私たちには何の影響をも及ぼさない

そう思わないかい?

人間以外には理解できない感覚だと思うけどね。

結局は何歳で死のうが

死者にとって何の価値ももたない。

それが人間であっても、そのた

動物であったとしてもね。

というわけであけましておめでとう。

私の最も敬愛する病院坂黒猫さんをフューチャーしてみました。



一人で訥々と独白。
その狂気じみた台詞の裏側には
やはり他人とは結局
内なる自分との対比でなりたっているんだろうなと
ひたすらどうでもいいことを。

こんな感じの方向性はどうでしょう?>ヘレさん

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いきなり呼ばれた私です。

出された食べ物は何でも食べます。

おいしく頂く自信があります。

身になるものは全ておいしく感じます。

Elmer さんのコメント...

そして実になるんですね。
分かります。