2011年6月14日火曜日

留学1ヶ月目の振り返り

まあまだ今週残ってますけどね。
とりまテスト終わった記念にカキコ。
てか週初にテストって今日から何やるんだろ、普通に授業かなぁ?

【振り返り】

●当初の目標
 英語に慣れる
  オーストラリアの生活に慣れる
  買い物する
  公共の移動手段使ってみる(バスとか)
  外国人の友達を作る

 働く準備をする
  銀行口座開設
  TFN(tax file number;日本で言う所得税とか年末調整とかの管理に必要な背番号) 取得
  英文に慣れる
  研修について聞く

●結果
 英語に慣れる
  ホストマザーから会話上達したよといわれる。まあ今は寮に移ったけど円滑に移動できたので良しとします
  服とか一杯買ったよ。財布無くしたから電話とか警察(ネイティブ)に相談に行ったりしたよ。全部解決したよ。財布も出てきたよ。
  バスにも乗ったし、電車の定期買ったりしたよ。寝過ごしとかしない限り、もう大丈夫。
  寮でもリビングで会話したりFBに一杯外国人増えたよ。元から殆ど外国人だけど。

 働く準備をする
  口座作ったよ。TC換金したりATMで引き下ろしたりクレジット使ったりともう完璧ですね。落とさなかったら。
  TFN取得したよ。使ってないけど。
  一応毎日GoogleNews(オーストラリア版) には目を通してる。後は適当に街中とかで英語見たり。
  研修についても聞いたよ。どの研修も大体100ドルするよ。高いね!! ま、来月かそのあたりに済ませちゃいましょう。

●来月の目標
 学校で次のレベルにあがる
 家で英語のTVとか映画観る
 英語の本1冊以上読む
 バリスタの研修受ける
 英語での会話時間増やす

とりまこんな感じで行ってみますわ…

0 件のコメント: