2009年11月14日土曜日

2009-11-13

  1. @spacekey おやすみなさい じたく*P3
  2. @tela_ おつかれさまーお帰りなさい。 じたく*P3
  3. @Erl_ 大丈夫よ。どっちもわからn じたく*P3
  4. NotePCからMSNアンインストールしよう [常磐線沿線オフおつでした。]
  5. @Erl_ おつかえるるん [常磐線沿線オフおつでした。]
  6. @Annulaire おつかれさまー [常磐線沿線オフおつでした。]
  7. @ShinjukuYui コーヒーの味を楽しむならペーパードリップが一番ですね。仕事とかの疲れを癒すのであればサイフォンもいいですが、あれは最初の一口目のアロマが全てです。 [常磐線沿線オフおつでした。]
  8. @mmmamtas おつかれちゃーん [常磐線沿線オフおつでした。]
  9. *以上*質問等あればどうぞ。 [常磐線沿線オフおつでした。]
  10. 5.蒸らした後、最初のお湯注ぎはフィルターからお湯を落としきり、それ以降はちょっと減ったらちょっと足す感じで。目的量まで達したらすぐフィルターを外すこと。この際なかのお湯は使い切らないこと。苦味が出ます。 [常磐線沿線オフおつでした。]
  11. 4.ホットの場合は1分程度蒸らす。この作業するかしないかで豆の成分の抽出度合いが違いますので、味に影響してきます。 [常磐線沿線オフおつでした。]
  12. 3.ペーパー抽出の場合はお湯の温度を92度前後にする。熱すぎると、成分が出すぎて苦くなりますし、低すぎても十分抽出できません。 [常磐線沿線オフおつでした。]
  13. 2.鮮度に気を配る。いつ採れた豆か、そして何時焙煎したかは店員さんにたずねてください。答えられなかったらあんまりいい豆ではないです。焙煎後、ミルで挽いたものはすぐ消費しましょう。保存する場合は冷凍庫で、2週間を目安に。 [常磐線沿線オフおつでした。]
  14. 1.品種をしっかり理解する。大きくアラビカ種とロブスタ種に分かれます。アラビカ種の方がカフェインも少なく、味のバランスにも優れます。 [常磐線沿線オフおつでした。]
  15. *美味しくて体に優しいコーヒーを飲むために* [常磐線沿線オフおつでした。]
  16. @charoa おかえりなさい [常磐線沿線オフおつでした。]
  17. @sarari 感じろ!これが波紋だッ!!
  18. ゾロさんはイケメンと。 RT@_zorori: ぼPはイケメン・と。
  19. 世界はおしなべてゼロサムゲーム。ちなみに社会には自分が生まれる前からプラスの人がいるわけで。物理学のエントロピーの概念と同じですね。
  20. いつも以上にダルイ
  21. 今日は予約から40分遅れになりそうです。まあ、いつもの事。
  22. @sakufuwa おはようじょ
  23. @Erl_ ツルノのことこぁー!?
  24. 病院なう。お腹いたい。
  25. @sugina おはようございます。 じたく*P3
  26. @kazika おやすみなさい じたく*P3
  27. @als_uz おはです じたく*P3
  28. @ganhachi おやすみなさい じたく*P3
  29. @chizuaquarii おやすみなさい じたく*P3
  30. @mizunohito おやすみなさい じたく*P3
  31. @makotocc おやすみなさい じたく*P3
  32. @aru12345 オヤスミーデヴェルチ じたく*P3
  33. @sobange おやすみなさい じたく*P3
  34. @tela_ おやすみなさい じたく*P3
  35. @Erl_ おやすみー じたく*P3
  36. @Erl_ えるるんなら私のおなかの上で寝てるよ じたく*P3
  37. @Erl_ おつかこぁ じたく*P3
  38. @tela_ おかえりなさい じたく*P3
  39. @n_enot おやすみなさい じたく*P3

Powered by t2b

0 件のコメント: