2009年11月9日月曜日

断言を読んで

弾言は、このリンクのiPhoneアプリで読みました。
200円ぐらいだったかな?

文章が簡潔で、リズムがあって読みやすく、中にグラフも登場するのですっと頭に内容が入ってきます。
なんていうんだろうね、こういうインターネットの影響を受けて洗練された文章って一言一言に力こもっていて余計なものが入ってないんですよね。
文学作品のような冗長性はありませんがビジネス書としては問題なし。

単行本として読んだ訳じゃないのでエッセンスが詰まって余計にそう感じるのかも知れませんが。
自分という存在の価値をどう高めるのか、そのためには何が必要なのか
それの答えは書いていませんが、そのための参考となる手続きが書かれています。
著者のオンザエッジ時代の話も読めて楽しめます。
暇つぶしにでもどうぞ。

0 件のコメント: