2009年3月31日火曜日

バトルフィールド・シンメトリック

久しぶりにバイク乗ってきました。

本来は別の用事(証明写真)で遠出したんですけど。
証明写真って、一度良い所で取ってると、他のところだと取りたくないんですよね。
やっぱり写真って勝負を決める元になり得ますからね。

はいいとして、せっかくバイクに乗ったのだから、とお花見してきました。
本当に花見ただけなんですけどね。一人で。
外郎の人とかいたら誘ってるんですけど、
まあね、もう彼の人も社会人で帰っちゃったし。
社会人って怖いね。大学生から社会人になっただけで更新頻度が極端に下がっちゃったよ。

本当にどうでもいいことばかり書いてますね。
で、河原で見てきました。
まだ満開じゃないんで人もまばらでしたけど
(むしろその方がゆっくり見れて丁度良い)
こんな感じ。



夕日をバックに、といえば情緒的ですが
要は単に逆光喰らってよく見えない写真になりました。

2枚目。



時間的には18時ごろとったんですけど、結構明るくなってきましたね。
こんなに鮮やかに撮れてるとは見るまで気づかなかった。

3枚目。



燃える夕焼け(という言い訳)

4枚目。



なんていうか、アニメとかドラマの影響で
こういう場所だと根っ転がりたくなるんですよね。
そういう気持ちが残っているってことが、以前よりはちょっとは治ってきた証拠?

5枚目。



ここ、散歩道にもなってましてね。
いいなあ、この近所に住んでると、散歩がてら桜を眺めることができるんだなぁとか。
まあ、郊外なんで車とかの足必須なんですけどね。
この場所で桜を見ると、ああ、昔はこういうところに住んでたんだなぁと
郷愁と呼ぶには早すぎるけど、そう思いたくなるんですよね。
まあ、戯言ですが。


オマケ
花壇に咲いてあった花もきれいだったので一枚。

0 件のコメント: