2010年11月18日木曜日

FireFox使用中のアドオンその2

火狐クラッシュしたときのリマインダ的な。
主に自分用メモ+所感。
必要不可欠。コレとTabMixPlusないと生きていけません。
Pixivの投稿画像をクリック一つで保存してくれる。
点数入れると自動保存には、「点数入れる前に投票すると保存してくれなくなる」バグが。改善期待。
Excelとかの貼りつけように。プレーンテキスト化してくれるのはかなり楽。
導入したけど、よく考えたら雷鳥使うからあんまり出番がなかった。
ようつべの動画をあれこれできるツール。
EverNoteにブラウジング中のページを送る。広告とか、見たい記事以外のレイアウトは激しく崩れるので気になるときはPNG化するかPDF化する方がいい。
HP開発用に。
マウスジェスチャー。以前から愛用。
検索窓に必須なリファレンス。右クリックメニューはあんまり使ってない。
最近GoogleReader用のカスタムJSとか手に入れて必須度が急上昇中。
GoogleReaderとの使い分けとして後で読む的な。EverNoteは魚拓。
メインPCがHPのワークステーションなので。なんかあったら診断してくれるツール。でも普通にダンプ読むから殆ど使ってない。保険保険。
何故か「未だにIEでしか閲覧を許可してないページ」を利用しているので。つか、そんなWebサイト爆発しろ。
これ書くときにアドオンのリスト化してくれる。使用頻度は低いけど、あって困らない。
パスワード管理。火狐に覚えさせてるとクラッシュした時に死ぬのでクラウド管理してもらってます。
HP開発用。
ニコニコのお供。
最近あんまり出番ないけど、火狐アップデート直後に対応してないアドオンを無理やり動かしたりなんやかんや。
たまにちょくちょくいじる。趣味。
印刷メニューからPDF作成。主にEverNoteに貼り付けるために。
保存したいページがスクリーンショットに収まりきらないときに。これも最近はEverNoteに貼り付けるために。
ブログ作成のおともに。今Bloggerで書いてますが、ラベル対応してくれないかなぁ?
実は邪魔なアドオン。
必須系。AllinSideBarと併せて。
Webページの信用度を調査してくれる。グーグルでページ先読みしてくれたりも。
HP開発用。火狐Ver3にアップするときにオイタしてたこともあったけど、今はまた友達。
なんだっけこれ?
EverNote用。
ふたばのおともに。あんまり行ってなかったけど今日久しぶりに行ったらなんか前と住民が違う…


0 件のコメント: