2011年7月31日日曜日

【AoE3】キャンペーン攻略: 奇妙な同盟【Act2】

このマップはスタートすると資源ALL0、兵士がスカミ4とイェーガー4と英雄2人というお寒い状況からスタート。
ただ、マップ自体は先述のマップのままなので地形は覚えておくと便利かも。

なのでジョン先行させてマップを開拓して、敵がいたら鷹の目スキルでファーストアタックでダメージを吸わせ
後続のユニットで一気に殲滅、カンイェンケのチャージが回復し次第スキルで援護を基本戦術として
とにかく初期ユニットを大事に使ってください。

まあ初期がそんな状態なのでチェロキー族自体はそんなに問題ではなく、
このマップからイギリス軍が敵として出てきます。LB出てきたときはちょっと感動した。
ウーランで何事も無く轢き殺したけど。

で、チェロキー族と和解したら初期地点がイギリス軍に占領されて
9時の方向に幌馬車が逃げてくるので
財宝回収しつつ、幌馬車と合流。
で、経験値いっぱい貰えるので、即3しつつカード軍連打。
このカード軍ってブラック家の私兵?
いるんなら最初から一緒に出撃してくれと思うのは私だけでしょうか。

敵はマスケとLBを大量に作成してくるので
ファルコ目一杯呼んで、(あれば) 騎兵強化入れつつ戦闘馬車量産。
騎兵がヘタッてたらスカミウーランでもいいけど進軍は遅いね…
敵が先に攻撃してきたら民兵出しながらカウンター。
財宝がサブクエスト兼ねてる町の人救出なので
敵兵を1度消滅させたらさっさと回収するとすごい有利な展開に。

まあ、ちゃんと即3オーダーこなせたらこのマップもそんなに苦労するところじゃないと思います。
終了後は騎兵系のカードと歩兵のカード優先でどうぞ。

GG

0 件のコメント: